伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆高原にスゴイ店あらわる ねむのき

伊豆高原のすいらん荘別荘地に入った山の中にある天麩羅屋さん。

まわりには何もなくかろうじて看板があるものの全く店のようにみえない店。


これがなんとも素晴らしいところなのです。


f:id:SurfandSake:20180818015002j:plain


基本的には天麩羅屋さんです。

ご主人が自家製野菜をふんだんに使った天麩羅を次々と目の前で揚げてくれます。


この野菜がとても美味しい。

海老や白身魚もちゃんとでてきます。


f:id:SurfandSake:20180818020111j:plain


卵焼きが名物とのことで注文。

これがめちゃくちゃ旨い。


f:id:SurfandSake:20180818020350j:plain


こう書くと普通に旨い店のように思えますが、実はなんともスゴイ店なのです。


驚くのは、まずその値段。

新鮮な素材を目の前で揚げてくれる天麩羅がなんと1人1,000円です。

信じられない。


次にシステム。

飲み物持参OK。持ち込み料ナシ。


食材持ち込み大歓迎。

それを料理人として腕を鳴らしたご主人が好きに調理してくれるそう。


ご主人曰く、その方がお客さんが食べたいもの食べれるし、ロスもないと。


なるほどよく考えられてます。

f:id:SurfandSake:20180818021048j:plain


ねむのき 

 静岡県伊東市八幡野1323-24

 090-4727-2672

 ランチ 10:00~15:00

 ディナー 18:00~

 月曜定休