伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

最高の手打ち蕎麦 宇佐美 初代 ねもと

伊豆には沢山蕎麦の名店がある。

その中でも群を抜いて旨いのは、

 

f:id:SurfandSake:20190403044102j:image

ねもと

 

宇佐美にある蕎麦の名店。


f:id:SurfandSake:20190403044106j:image

香り高い北海道産のそば粉を使った本格手打ち蕎麦。

ここの特筆すべきは天麩羅の揚げ方も素晴らしいところ。

温かい天麩羅蕎麦は、天麩羅をちゃんと別盛りで出してくれる。

そうじゃないと天麩羅蕎麦はもったいない。


f:id:SurfandSake:20190403044110j:image

天丼も旨い。

 

同じく伊東市内だと大室山の蕎仙がなにかと観光客向けに有名だが、自分は迷わずこちらに伺う。

 

優しいご夫婦が丁寧に営業されていて地元に人気。