伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆高原にもやっと美味しいイタリアンが! canti canti

伊豆高原には昔、プルミエというそれは素晴らい洋食屋さん(イタリアン?ビストロ?)がありました。

 

それが閉店以降、ワタクシは伊豆高原には美味しい洋食屋さんは無いと思ってました。

色々行きましたが、どれも普通に美味しいが特筆すべきはない。

伊豆高原といえばお洒落な洋食のイメージなのになんでだ?といつも思ってました。

 

ところがところが、前言撤回する必要がある店が登場!

 

f:id:SurfandSake:20211028224929j:image

Canti Canti

 

カンティカンティといいます。

桜並木から入っていったところ。f:id:SurfandSake:20211028224951j:image

伊豆高原でいえばまさにど真ん中。


f:id:SurfandSake:20211028224935j:image

こんな素敵な感じの店があったとは知らず。


f:id:SurfandSake:20211028224932j:image

伊豆の知人からパスタが旨いと聞き、ランチに突入。

というかランチ営業のみ。


f:id:SurfandSake:20211028224943j:image

相方さんは、おすすめのボンゴレビアンコ。


f:id:SurfandSake:20211028224938j:image

自分は栗とゴルゴンゾーラ

 

メニューには王道のポモドーロもあったのだが初回なので様子見。

ポモドーロがイマイチだとイタリアンのレベルが知れてしまうのを避けたかった。

 

結論は、驚くべきクオリティの高さ。

どちらも本場かつ唸る旨さ。

 

f:id:SurfandSake:20211028224948j:image

知人から勧められたローストビーフ丼(ハーフ)も頼んでみた。

 

めちゃくちゃトロけます。

 

ローストビーフがそんなに好きじゃない自分でも大満足。

何より味付けと温度が良いです。

 

きっと予約ができない人気店になるでしょう。