伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

湯河原の最強キッチン Kitchen by Ito Style

湯河原というか奥湯河原にあるキッチンバイイトウスタイルをご存知だろうか?

 

まだ行ったことがないという方

ぜひ行きたいリストに入れておいてください。

 

こちらは簡単に言えば、山の中にある町の洋食屋さんです。

 

f:id:SurfandSake:20180827192837j:image

 

洋食屋さんと言っても見た目はまさに洒落たレストラン。

 

実際外も内もすごくセンスいい。

 

洋食屋だというのはメニューをみればわかります。

並んでいるのは見慣れたものばかり。

 

ハンバーグ、カレー、などなど。

 

がしかしエルルカンビスからでたこちらの店主は一癖も二癖もあります。

 

僕は単品ではなくいつもコース。

なぜなら彼の料理、というか作品をより楽しめるから。


f:id:SurfandSake:20180827192833j:image

 

この日のコースの一品。

見た目も味も素晴らしいの一言。

旬の素材を独自にアレンジした料理がでてきます。

一口食べるたび旨くて唸りますよ。


f:id:SurfandSake:20180827192841j:image

 

メインはハンバーグとかカレーとかから選ぶのですが、僕は完全に豚カツ派。

 

最強の豚カツです。

 

衣は極限まで薄く、決して油っぽすぎず、かつしっかりと味があります。

 

肉は最上肉を揚げすぎず肉そのものの甘みがわかる完璧な状態で。

 

今までのトンカツってなんだったんだろうという気にもさせる完成品だと思います。

 

最近ほとんど予約がとれない店になってしまいました。

 

文句つけようなく美味しいし、空間もセンスいいし、シェフとの会話も楽しいし何度も行きたいのですが、、、やはりそれは皆さん同じようです。

 

KITCHEN BY ITO STYLE