伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

湯河原 本格本物の珈琲店 一ニ一

湯河原にこだわりの本格珈琲店ができた。

絶品豆腐の十二庵さんがすぐ隣に開店。

 

料理人御用達のこだわり抜いた豆腐屋さんが珈琲店をつくれば、こだわりの珈琲店になるに決まってます。

 

店名は、十二庵からとって一ニ一(いちにいち)。

 

f:id:SurfandSake:20180826094824j:image

 

割烹店を改装。

店内は和調の大人な空間です。

 

ここにお邪魔したのは、ここのお店に深く関わっているとある湯河原の方から紹介されたからです。

しかも世界一高いと言われている貴重なコーヒーを特別に飲ませてくださるということで早速やってまいりました。


f:id:SurfandSake:20180826094832j:image

 

この写真をみてなんのコーヒーかわかる人はかなりの通ですね。

 

ジャコウネコとコーヒーの実。

 

そうです、ジャコウネコの糞から採取するコーヒー豆を使った超レアなコーヒー。

 

コピルアク!

 

f:id:SurfandSake:20180826094840j:image

 

浅煎りで普通のコーヒー豆に比べると薄い色。


f:id:SurfandSake:20180826094836j:image

 

プロフェッショナルの店主が丁寧にいれてくれます。


f:id:SurfandSake:20180826094844j:image 

 

初お目見え!

 

酸味がありながらまろやかな味。

 

僕はコピルアクを飲んだことがないので差が全くわかりませんが、店主曰くこの豆はちょっと酸っぱいようでベストな状態ではないよう。

 

ブログに書いちゃいましたが、これは知り合いだから辿り着いたコーヒーで売り物ではありません。

 

f:id:SurfandSake:20180826100426j:image

 

メニューはこちら。

素晴らしい珈琲をいれてくれます。

しかも良心的お値段。

 

ちなみに、とうふぷりんが超オススメです。

十二庵の青大豆豆腐を使って作った絶品モノ。


f:id:SurfandSake:20180826094828j:image

 

地元の人で知らない人はいない豆腐店

十二庵さんのすぐ近く。

 

コーヒーではなく珈琲と書くのが似合う店。

 

一ニ一さん。

ありがとうございました。