伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

本格四川料理 城ヶ崎 伊豆天山

ずっと気になっていた中華料理店に初潜入。

 

これがなんとも大当たり!

f:id:SurfandSake:20181013155907j:image

伊豆天山

 

一見なんの変哲も無い中華料理店にみえる。

が、しかし、めちゃくちゃ美味しい本格四川料理店でした。


f:id:SurfandSake:20181013155913j:image

まずは餃子。

絶品です。

あふれる肉汁で小籠包のよう。


f:id:SurfandSake:20181013155901j:image

ザーサイそば。

これサイコー。

醤油ベースだけど単なる醤油ラーメンではなく、ザーサイやタケノコなど沢山入っていて味に深みがある。


f:id:SurfandSake:20181013155922j:image

塩味のエビそば

野菜がふんだんに使われ旨い。


f:id:SurfandSake:20181013155917j:image

試しに麻婆豆腐。(小)

なんともいい味。

 

こちらはそれぞれボリュームがあり、素材をケチケチせず沢山使っています。かつ丁寧。

 

伊豆には沢山美味しい中華店がありますが、また一つとても良い店を見つけました。