伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆の地物の宝庫 伊東 割烹かっぽれ

伊東あたりの主たる店で知らないところは無いと思っていた。

こんなメジャーな店を知らなかったなんて何故かと自問自答したくなる。

 

f:id:SurfandSake:20190126161543j:image

割烹かっぽれ

 

地元の知人に教えてもらい早速行ってみた。

 

それにしても伊東の中央町、つまりど真中にあるにもかかわらずなんで今まで知らなかったのだろうか…


f:id:SurfandSake:20190126161547j:image

入ってすぐのカウンターにはずらっと伊豆の地魚が並ぶ。

中には珍しい伊豆の地魚、かりんちょ、も。


f:id:SurfandSake:20190126161551j:image

ランチで入店。

思い切ってきんめの煮付定食を。

4000円オーバー。 

他のメニューはもちろん1000円からあります。

 

一つ一つ丁寧に作られているのがわかる。

山葵を自分ですれるのもいい。


f:id:SurfandSake:20190126161534j:image

金目鯛の半身。

極上の味付け。


f:id:SurfandSake:20190126161539j:image

こちらはメニューが充実。

地魚だけでもこんなに。

カウンターには大きなヤガラも入ってました。