伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

魚の天才 伊東の居酒屋 名店 たっぱん

伊東オレンジビーチをR135から駅に向かい入ってすぐのところに誰がみても目立つフラッグを掲げた店があったのを見つけて入店し早3年ほどか経つ。

 

f:id:SurfandSake:20190331050533j:image

たっぱん

 

伊東港目の前の有名店であった浜善の板さんだった人が立ち上げた店。

さすが浜善の元板さんだけあって魚へのこだわりはハンパない。

聞いたこともない魚を仕入れては最高の食べ方で提供してくれる。


f:id:SurfandSake:20190331050538j:image

魚の知識、食べさせ方。

天才です。

ある意味(いい意味で)変態。

 

f:id:SurfandSake:20190331142226j:image

サバ職人。

 

こちらは伊豆では珍しく日本酒の揃えがいい。

こだわりの仕入れが頷けるラインナップ。

 

伊東といえば魚、魚といえばたっぱん。

すでに名店。