伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

群馬県下仁田には町の中華の超名店あり 下仁田 一番

軽井沢に行く途中に高速を降りてでもどうしても寄りたい店があった。

 

f:id:SurfandSake:20190906005903j:image

一番

 

下仁田駅からほど近い小さな路地に中華の超名店あり。


f:id:SurfandSake:20190906005929j:image

昭和感溢れる店構えと店内。

店主の方と青年が真面目に仕事をしています。


f:id:SurfandSake:20190906005854j:image

名物は餃子とタンメン。

実際お客さん全員それでした。

 

餃子は皮からすべて手作り。

注文ごとに餡を包んで年季の入った鉄鍋で焼いていく。


f:id:SurfandSake:20190906005923j:image

タンメン。

 

モチモチした太麺と野菜がたっぷりの自家製スープが最高。


f:id:SurfandSake:20190906005908j:image

それと、この焼肉丼を忘れてはならない。

焼肉丼と聞くと普通牛肉かと思うが、ここは下仁田

肉といえば豚肉のこと。

 

秘伝のタレが醤油系で甘ったるくなく超絶な旨さ。

豚肉以外余計なものは一切入っていないのがまたダイレクトに旨さが伝わってくる。

 

知らなければ絶対通りっこない路地で平日にもかかわらずお客さんがひっきりなしにくる有名店。

 

それもそのはず。


f:id:SurfandSake:20190906005917j:image

孤独のグルメ


f:id:SurfandSake:20190906005913j:image

次回はお隣も寄ってみよう。