伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

KING OF 自家製ソーセージ 軽井沢 フレスガッセ

ソーセージが大好きなうちの相方さんが喜ぶに違いないとランチに出かけた軽井沢の歴史ある洋食屋さん。

 

f:id:SurfandSake:20200302155153j:image

フレスガッセ

 

自家製ソーセージとハムがウリの洋食店

からして手作り感満載。

というか山小屋のよう。

 

f:id:SurfandSake:20200302155219j:image

大好物の昭和感漂いまくる店内。

こういう雰囲気にテンションあがります。

 

f:id:SurfandSake:20200302155211j:image

迷わずソーセージ盛り合わせ定食とハムステーキ定食。

 

f:id:SurfandSake:20200302155206j:image

新鮮野菜、五穀米、出汁のきいた味噌汁と一緒にハムステーキ到着。

文句なしの美味しさ。


f:id:SurfandSake:20200302155223j:image

自家製ソーセージは、

フランクフルト、ポリッシュ、ハードの3種類

 

ただただ一言。驚きの旨さ。

今まで食べたソーセージで一番。

歯応え、肉の挽き方、旨味抜群と揃っていて嫌な臭みなど一切なし。

 

これぞキング オブ ソーセージ!

 

冷凍のソーセージセットを買って帰りました。

 

次回はハンバーグとピカタいきます。