伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

中軽井沢 あってりめん こうじ

呑みすぎた翌日はラーメン。

 

f:id:SurfandSake:20200301180307j:image

中軽井沢駅前のお気に入り。

 

f:id:SurfandSake:20200301180321j:image

ここにきたら自家製焼きぎょうざはマスト。

高級中華店ででてくるようなクオリティ。

モチモチの皮にシャキシャキする歯応えの餡。

めちゃくちゃ旨いです。


f:id:SurfandSake:20200301180318j:image

煮干しラーメン

 

煮干しラーメンって煮干しが強すぎて味が濃すぎるものが多くて敬遠してるのだが、こちらは煮干しの味だけが勝つような単純なものではなく旨味がありバランスいいスープ。

 

f:id:SurfandSake:20200301180311j:image

看板のあってりめん しょうゆ

 

前回あまり気にしてなかったが、添えてあるゴボウがスープに合ってる。


f:id:SurfandSake:20200301180314j:image

伝説のカレー

 

という名前のカレー。

名前負けしてなく旨いですぞ。