伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

佐久 頂湯 sora

二日酔いの昼はだいたいラーメン。

どうせ食べるならと軽井沢から佐久にできた評判の店へ。

 

f:id:SurfandSake:20200404154902j:image

頂湯 sora (ディンタンソラ)

 

2018年にオープンしたらしく新しくカフェのような店内。


f:id:SurfandSake:20200404154906j:image

頂湯とは最上級のスープを表しているらしい。

塩だけかと思っていたら色々あった。


f:id:SurfandSake:20200404154859j:image

自分は迷わず特製醤油ラーメン


f:id:SurfandSake:20200404154912j:image 

相方さんも迷わず特製塩ラーメン。

 

どちらも綺麗系のラーメンだけどきっちり旨味があってかなり美味しい。

 

鶏と豚の2種類のチャーシューも気に入りました。