伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

中軽井沢 中華そば 無二

ずっと気になっていた中軽井沢駅近くにオープンしたラーメン店。

 

f:id:SurfandSake:20220417182351j:image

中華そば 無二

 

ご主人が1人で提供している小さな店。

中華そばとあるので醤油系一本かと思ったら、意外にも味噌、塩、坦々麺まである。

 

カウンターだけの店内は8人くらいで満席。


f:id:SurfandSake:20220417182229j:image

自分は迷わずチャーシュー麺 醤油。

 

ご主人の仕事ぶりを見ながら待っていると、かなりの丁寧な仕事ぶりに感心。

一つ一つの具材を丁寧に乗っけたり、最後は丼を拭いたりして見た目も大事にしている様子。

 

ところが、丁寧だということは時間がかかるということの裏返しでもある。

 

f:id:SurfandSake:20220417182233j:image

相方さんと待つこと着丼までなんと30分。

開店すぐの一番最後あたりの入店だったせいもあり、かなり首を長くして待つことに。

 

しかしここは我慢。

見た目にもあきらかに旨そうだとわかっている。

 

実際、麺、スープ、具材、全てかなり美味しい。

 

丁寧な仕事なので時間かかるんだから、一種類に絞ればいいのにと正直思っていたけど、これだけうまければ他も旨いに違いない。

 

今度はピーク時間を避けてお邪魔してみたい良店です。