伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢の穴場中の穴場カフェレストラン ヤマアラシ 

ヤマアラシと聞いてピンときた方。

それはかなりの通です。

超がつくくらいのグルメさんか軽井沢通ではないでしょうか。

 

f:id:SurfandSake:20200917042352j:image

セゾン現代美術館に併設されているカフェが驚くほどの本格麻婆豆腐を出すとので早速突入。


f:id:SurfandSake:20200917042403j:image

緑に囲まれたテラス席。

こんな軽井沢的な空間で中華とは信じがたい。


f:id:SurfandSake:20200917042356j:image

Obento セット。

メインの前に前菜がついてくる。

 

おとなしく待つこと数分。


f:id:SurfandSake:20200917042407j:image

やってきました噂の四川麻婆豆腐。

辛いの大好きな相方さん姉妹は完全にこれ目当て。

 

これが驚きの旨さ。

深みのある辛さに山椒がかなり効いてて絶品。

 

姉妹曰く今まで食べた麻婆豆腐の中で1、2位を争うほど。


f:id:SurfandSake:20200917042359j:image

辛いのが苦手なボクはヤマアラシ名物のビーフピラフを。

 

このビーフピラフをみてピンときた方、それは80年代を六本木で遊んだ方じゃないでしょうか。

 

このビーフピラフは当時六本木WAVEにあったカフェ、レインツリーの人気メニューの再現です。

 

こちらのシェフは本格中華料理店出身で凄腕の持ち主。

 

軽井沢の美術館カフェでまさかの超絶四川麻婆豆腐がいただけるとは。

 

恐れ入りました。