伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆地元メシ 片瀬白田 エビスヤ食堂

なんにも釣れない釣りの後、中途半端な時間に腹が減り相方さんにラーメン食べる許可をもらって向かってみたのがこちら。

 

f:id:SurfandSake:20230321195301j:image

エビスヤ食堂

 

片瀬白田の135沿いにある地味な食堂。

ずっと、'定食めん'が店名だと思ってた。


f:id:SurfandSake:20230321195307j:image

誰もいない店内は地元の昭和食堂そのもの。

こういう店のラーメンは、だいたい中華そば系に違いない。


f:id:SurfandSake:20230321195304j:image

やはり絵に描いたような中華そばが到着。

 

実はこんなシンプルな中華そばだけど、意外に出来上がるまで時間がかかる。

 

一口で理由が判明。

意外と言っては失礼だけど、スープから何からすごく丁寧につくってあって美味しいのです。

焼豚も柔らかくかなりうまい。

 

 

次回は相方さん連れてまた来てみたい。