伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

まさかのデカ盛の名店が長野飯山にあり イナリ食堂

今日は軽井沢からたまにはドライブへ。

移住no1といわれる飯山市へ行ってみました。

お目当ては、超老舗のローカル食堂。

 

f:id:SurfandSake:20230711001836j:image

イナリ食堂

 

雰囲気バツグン。

でももちろんお世辞にも綺麗ではありません。

むしろそれがいい。

 

しっかし、まさかコチラがデカ盛の店だとはまったく知らず。


f:id:SurfandSake:20230711001842j:image

皆さん、名物の唐揚げ定食やカツ丼を頼まれてる。

人のものなので、写真は撮ってないけど驚愕の量。

カツは厚切りなんてもんじゃないし、唐揚げは何人前あるんだ?というくらいチョモランマ状態。

 

我々は中華そばだからまぁ大丈夫だろうと思ったらとんでもない…

 

写真は見た目普通の中華そば。

しかし、中味はまさかの二人前はある。

(コチラは夜鳴きラーメン。)


f:id:SurfandSake:20230711001839j:image

自分はチャーシュー麺

丼は小さい。

余裕だと思ったらとんでもない。

 

麺は二人前、聞けばチャーシューだけで450-500gはあるという横綱

 

上面の焼豚が終わったと思ったら、さらにまた一段。

 

腹が空いて仕方ない状態だったのに、頑張って完食。

 

とはいってもめちゃくちゃ旨いです。

麺は自家製、チャーシューもクオリティ高し。

 

地元の皆さん残りを持ち帰ってるので、たぶんそれが前提なのでしょう。

 

たまたま知らなかったとはいえ、生まれて初めてデカ盛の店に入りました。

まるでオモウマイ店。

味と店員さんともに保証付。

 

行く価値ありです。

 

参考までに名物のカツ丼😱

f:id:SurfandSake:20230711003811j:image