伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢の人気ステーキハウス ポーターハウス

ゴルフをした夜は、腹が減ったとしっかりした肉が食べたいとのことで、軽井沢を代表するステーキハウスへ。

 

f:id:SurfandSake:20230606011717j:image

Porter House ステーキ&グリル軽井沢

 

ドッグフレンドリーのoutlet hotel併設。


f:id:SurfandSake:20230606011720j:image

いつも2人でシェアするので、一つはハンバーグ。


f:id:SurfandSake:20230606011723j:image

もう一つはリブアイステーキを。

ハンバーグがステーキ屋だけあって肉肉しい食べ応え。

リブアイは思ったよりさらっとしているけど美味しい。


f:id:SurfandSake:20230606011726j:image

アウトレットホテルに併設という環境に似合わないといったら失礼だが、店内はおしゃれで料理はクオリティ高し。

 

しかも改めて金額をみてみると、軽井沢にあるステーキハウスということを考えてもリーズナブルだと思います。

 

ただ、メニューで不思議に思ったのは、

少ない量のコーラとかソフトドリンクと、軽井沢地ビールのドラフトが200-300円くらいの差しかないこと。

正しい金額忘れたけど、ソフトドリンクは損した気分になるというか、逆にドラフトビールが優しい値段というべきか…

 

人気店なので事前予約必須です。