伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

安い旨いの定食屋さん 御代田 和食ハウス だるま

世の中値上げムードの中、お安い定食屋を発見。

 

f:id:SurfandSake:20230828155822j:image

和食ハウス だるま

 

浅間サンライン沿いでずっと気になっていた和食屋さん。


f:id:SurfandSake:20230828155834j:image

相方さんはいつも通り、海老フライ。

カラっ揚がり美味しいです。


f:id:SurfandSake:20230828155827j:image

軽井沢付近で刺身がうまい食事処はあまり無いけど、魚不足だからとオーダー。

 

どうか?と半信半疑で食べ始めたら信州サーモンとハマチがかなりクオリティ高くてセーフ。

 

こちらのお店はおすすめです。

理由は、最高とは言わないまでも美味しいレベルの定食を非常にリーズナブルでいただけるからです。

 

注文した刺身定食は松で2000円。

伊豆なら3000円近く。

海老フライ定食は1400円くらい(記憶なし)

 

軽井沢近辺では特に安いんじゃないでしょうか。

もしかしたら御代田では当たり前??