伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

白湯鶏そばの知る人ぞ知る名店 中軽井沢 麺道楽 神楽

またまたまた二日酔い。

 

こんな日のランチは、

 

f:id:SurfandSake:20210221164514j:image

神楽

 

もちろんラーメンです。

 

今回三羽烏が揃ったので姉烏が行ったことがない店を選択。


f:id:SurfandSake:20210221164517j:image

鶏スープが絶品の中軽井沢ローソン裏の神楽さん。

 

自分は看板の濃潤白湯鶏そば。

 

濃厚だけどあっさりと食べられ、質の高い鶏出汁だとよくわかる。

麺は信州産、こだわりの全粒粉麺。

豊潤ではなく「濃潤」というこだわりが伝わります。

超絶にうまい。


f:id:SurfandSake:20210221164508j:image

相方さんは相変わらず辛いやつを注文。

辛鶏そば。(正式名称わからず)


f:id:SurfandSake:20210221164511j:image

姉烏は坦々麺。

 

これがめちゃくちゃ美味しい。

坦々党の姉も認める逸品です。


f:id:SurfandSake:20210221164504j:image

炭水化物にはこれが欠かせない。