伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

佐久の大人気イタリアン ジンガラ

美味しいピッツァが食べたいと車を飛ばして佐久の高台にあるそれは素晴らしいイタリアンレストランへ。

 

f:id:SurfandSake:20210224225444j:image

ジンガラ

 

高速道路の上にある、昼間はさぞかし見晴らしがいいだろうというロケーション。


f:id:SurfandSake:20210224225441j:image

広い空間に存在感のある薪釜。

数えきれないほどのピザメニュー。


f:id:SurfandSake:20210224225433j:image

まずは海老とアヴォカドサラダ。

ピッコロ(小)を注文するも3人で充分な量。

 

f:id:SurfandSake:20210224225436j:image

前菜にイチオシのようなものソフリット

初めて食べる料理。

いわゆる豚モツとトマト煮ですな。


f:id:SurfandSake:20210224225447j:image

説明はこちら。


f:id:SurfandSake:20210224225451j:image

トマト系からは、定番のカプリチョーザを選択。


f:id:SurfandSake:20210224225458j:image

自分的に美味しい店かどうかの判断基準にしてるクアトロフォルマッジ。

 

両方とも素晴らしく美味しいです。

特にベースのモッツァレラチーズがふんだんに使われていて、しかもあきらかに旨い。

それに生地がはじからはじまでモチモチでこれまた旨い。

 

ピザのサイズもピッコロで充分。

ピッコロといっても27cmあるのです。

 


f:id:SurfandSake:20210224225455j:image

ポルチーニのキターラ。

 

サイズ感わかりづらいけど、もう食べきれません。

 

何を食べても美味しい本格イタリアン。

値段も軽井沢よりはるかに安い。

ワインもリーズナブルなラインナップ。

雰囲気よし。

 

これは人気があるわけだ。