伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

湯河原 中華の名店 紅籠房

湯河原の住宅街に本格中華がある。

 

f:id:SurfandSake:20180907081746j:image

紅籠房

 

こちらはいわゆる王道をいく中華料理店でほぼなんでもある。

 

どれも美味しいが、僕がここに行く理由はこれ。


f:id:SurfandSake:20180907081740j:image

担々麺

 

正直どこよりも美味しい。

こだわりの特製スープで、手間がかかっているのがすぐわかる。

店主曰く、本当は割に合わなくて値段上げたいけどお客さんに悪いから。と。

 

絶品です。


f:id:SurfandSake:20180907081743j:image

こちらは五目そば。

 

単なる醤油系ではなく、優しいながら旨味のある味。

これもかなり旨いけど、やっぱり担々麺。

 

紅籠房

 

何度も言うけど、場所をお知らせするのに一応食べログ貼りますが、評価は気にしないで行ってみてください。

人の評価ってあてにならんです。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14016772/dtlmap/