伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

あじ一さんは干物作りの天才だ 宇佐美 あじ一

日本一の干物店に買い出しに。

ここの干物を食べたら他が食べられなくなるほどの名人。

 

f:id:SurfandSake:20200308130147j:image

あじ

 

干物だけじゃなく黙々と働く優しいお父さんに会うのも目的。


f:id:SurfandSake:20200308130210j:image

こちらの干物は全部手作りで半生の状態。

 

f:id:SurfandSake:20200308130133j:image

今回初めて特大のシズが。

シズといえば小さいのが定番だが、お父さん曰く小さくてもうめんどくさいと。笑


f:id:SurfandSake:20200308130139j:image

値段見てください。

クオリティ高いうえ安い。

伊豆は干物が名産だけどだいたいどこも高いのです。

 

f:id:SurfandSake:20200308130143j:image

実家に送って夜は宇佐美の超名店のお祝いへ。

 

f:id:SurfandSake:20200308130232j:image

まさに!