伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢 一龍

言わずと知れた軽井沢の超有名店に初めて行ってみた。

 

東京赤坂にあるし、わざわざ軽井沢で行かなくてもと思い長年避けていたのだけど、韓国ドラマにハマり韓国料理が食べたいということになりじゃあ行ってみるかと。

 

f:id:SurfandSake:20200701091309j:image

一龍

 

大人気で時間をヅラしてようやく予約できました。

さすが別荘族御用達の店といわれているだけあって高級車とお金持ちそうな方々でいっぱい。


f:id:SurfandSake:20200701091319j:image

キムチでだいたいその店と味が合うかわかるもの。言うことなし。


f:id:SurfandSake:20200701091315j:image

気にいったのはこれ。

ニンニクの醤油漬け。

絶品です。


f:id:SurfandSake:20200701091322j:image

お目当てはこれ。

ケジャン。

絶品中の絶品。

辛いのが苦手な自分でも味わいの良さに驚き。


f:id:SurfandSake:20200701091331j:image

相方さんかどうしても食べたいと言っていたのがこれ。

参鶏湯。

そりゃ旨いです。


f:id:SurfandSake:20200701091327j:image

肉目当てじゃなかったんだけど、どんなものか試したく牛タンと、


f:id:SurfandSake:20200701091312j:image

カルビを注文。

 

感想は、高級な肉はもう無理だなという感じ。

 

高級肉は脂が多くて我々にはしんどくなったということでして、とても美味しいということに変わりはありませんです。

 

やはりハラミ党はハラミに集中すべしと。