伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

意外? 御代田 寿司ひょうたん

意外と言っては失礼なんだけど、単なる国道沿いのファミリー店だと思っていた寿司割烹なる店に初入店したら大正解だったという話。

 

f:id:SurfandSake:20211214062519j:image

ひょうたん

 

18号を軽井沢から佐久に向かった馬瀬口にある大型店。

普通なら通り過ぎるところを今回相方さんの提案で行ってみることに。


f:id:SurfandSake:20211214062516j:image

そしたらまさかのハイクオリティ。

 

まずブリを切ってもらって見た目だけでネタの良さに驚き。


f:id:SurfandSake:20211214062521j:image

渡蟹の唐揚げを食べてまた驚き。


f:id:SurfandSake:20211214062513j:image

握ってもらってはシャリの良さ、ネタのクオリティに驚き。

 

ちなみにこちらは生サバ。

養殖もので安全らしいけど、生サバなんてまず東京でも出てきません。


f:id:SurfandSake:20211214062524j:image

最近ハマってる茶碗蒸しも充分。

 

大型店ながらカウンターがあり落ちつく空間。

寿司がメインながらステーキまでなんでもある。

値段もリーズナブル。

日本酒のラインナップも素晴らしい。

 

かなりの良店です。