伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

碓氷峠のすごい店 関所食堂

碓氷峠のバイパスをちょっと入ったところに、なんとも素晴らしい町中華がある。

いつか寄ってみたいと思っていてやっと実現。

 

f:id:SurfandSake:20220405000551j:image

関所食堂

 

どストライクの昭和風情。


f:id:SurfandSake:20220405000559j:image

白い暖簾はうまい店が多いというのはワタシの統計。


f:id:SurfandSake:20220405000548j:image

メニューはいわゆる中華そば屋さん。


f:id:SurfandSake:20220405000553j:image

でもこちらのイチオシはとにかく炒飯。

たまり醤油系(たぶん)のパラパラじゃなくてしっとり系チャーハン。

たまらぬ美味さ。

店の客ほぼ全員頼んでた気がします。


f:id:SurfandSake:20220405000556j:image

それに大好物の醤油中華そば系。

チャーシュー麺をオーダー。

 

チャーシュー麺は肉が多すぎるところが多いけど、こちらは4枚でちょうどいい。

 

 

炒飯は普通で半チャーハンくらい。

なのでラーメンとセットがベスト。

 

再訪決定の群馬が誇る名店です。