伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

万座鹿沢 鰻 太甲

今日は軽井沢から万座鹿沢方面にドライブ。

途中で鰻屋さんがあるのを思い出して初訪問。

 

f:id:SurfandSake:20230301020406j:image

割烹 太甲

 

鰻専門かと思っていたら鰻がウリの割烹だった。

 

入店すると早速活鰻が。

これは鮮度抜群。


f:id:SurfandSake:20230301020411j:image

メニューからしてテンションあがります。


f:id:SurfandSake:20230301020416j:image

名物だという大好物の海老しんじょう。

たしかに名物だけあってふわふわで味もかなり美味しい。


f:id:SurfandSake:20230301020421j:image

ワタクシはよせばいいのに鰻重と刺身の贅沢セット。

案の定量が多いのと、あえて刺身を海無し県で食べる必要はなかったか…

(美味しくないのではありません。わざわざ鰻に足さなくてもいいというだけです。)


f:id:SurfandSake:20230301020436j:image

本丸の鰻はこのとおり。

甘くないタレに厚めの鰻がぎっしり。

美味しいです。


f:id:SurfandSake:20230301020445j:image

せっかく温泉場に来たのだからと鹿沢温泉に寄って帰りました。