伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢 弥助寿司

鮨屋さん呑むのが至福の贅沢。

馴染みのカウンターで大将や常連さんと会話しながらやる。

ガキの頃から大人ってそんなイメージを持っていた。

 

f:id:SurfandSake:20200824090320j:image

今夜は弥助寿司

 


f:id:SurfandSake:20200824090309j:image

かなりのトシになったけど、いまだにこれが当たり前だと思えない。


f:id:SurfandSake:20200824090306j:image

鮨屋のカウンターに自腹で座るなんて考えられなかった。

 
f:id:SurfandSake:20200824090302j:image

しかも値段をみずに注文するなんて。


f:id:SurfandSake:20200824090316j:image

いまや旬のものを好きにいただき、


f:id:SurfandSake:20200824090313j:image

お店が優しく迎え入れてくれ、顔馴染みの常連さんとたわいもない話に花が咲き酒がとまらない。そのまま二次会にスナック行ったりゴルフもご一緒したり。

 

大切な店から常連と認めてもらうことが、通ってるんだから当たり前だとは思わない。

 

いつお邪魔しても本当にありがたいなぁと。

 

 

少しはイイオトナになっただろうか…