伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

東京で’ちゃんぽん’なら三軒茶屋へ 長崎

三軒茶屋にはとても有名なちゃんぽんの名店が2つある。

 

f:id:SurfandSake:20190120194336j:image

長崎

 

三軒茶屋にはなぜかちゃんぽんの二大名店があり各地からやってくる。

こちらはその一つで、もう一店はもちろん来来来(らいらいらい)。

こちらはまた次回。

 

f:id:SurfandSake:20190120194333j:image

まずは焼売を注文。

これでミニシューマイ。デカい。


f:id:SurfandSake:20190120194325j:image

定番のちゃんぽんと、


f:id:SurfandSake:20190120194340j:image

バリバリ皿うどん

 

どちらも甲乙付けがたい旨さ。


f:id:SurfandSake:20190120194330j:image

長崎は来来来に比べるとメニューにバラエティあり。

カウンターにある梅干しのサービスが嬉しかったりする。

 

常連さんは、モツ煮を持ち帰りで注文して自宅で一杯やるのが定番だそう。