伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

日本一の鰻は伊豆にあり

もう何度も伺っている伊豆は伊東にある鰻の超名店。

 

f:id:SurfandSake:20200111165615j:image

福也

 

松川湖近くでいつ空いているかわからないと言われている店。

実際は火水定休なだけなんだけど、その日の分が無くなれば閉店という開店時間が短いからわからないんだろう。


f:id:SurfandSake:20200111165618j:image

天然山葵を自分で擦って待つこと数分。

いつものフワッフワなうなどん到着。

 

天然鰻を食べるならまさにこの時期がベスト。

夏と違い冬の鰻は厚くて脂がのりまくっている。

 

これが食べたくてこの時期に来たかったわけです。

 

f:id:SurfandSake:20200111165612j:image

 

福也さんは、鰻の焼き方だけじゃなくてタレもご飯も他とはまったく違う。

鰻はフワフワ。骨は全くあたらずまるで空気。

タレは甘くなく飽きがこない。

こばんは粒が立ち完璧な炊き上がり。

 

最高の鰻はココにあり。