伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

卵かけご飯食べ放題 佐久 にわとり食堂

今日は軽井沢から佐久に向かい、卵かけご飯専門店を目指す。

 

f:id:SurfandSake:20200209194117j:image

にわとり食堂

 

ちゃたまやという卵の専門店に併設された食堂で、産みたて卵の食べ放題が有名。

 

f:id:SurfandSake:20200209194114j:image

カウンターにズラリとならんだ卵を自由に取るシステム。

浅間小町をはじめ貴重で高級卵もいくつ食べてもOK。


f:id:SurfandSake:20200209194129j:image

卵かけご飯食べ放題と、量と値段によって品数が変わる鶏料理のおかずのセット。

 

われらチームは全員中びなを選択。

 

f:id:SurfandSake:20200209194124j:image

えるごらん命という特別な卵。

こんな卵を卵かけご飯で食べ放題なんて信じられない。

超新鮮で黄身はもちろん白身がめちゃくちゃ綺麗な味。


f:id:SurfandSake:20200209194121j:image

中びなはご婦人、少食な方へと書いてあったがそんなことなし。おっさんにも充分すぎる量。

一つ一つ丁寧に作られていて旨い。

 

ちなみにオカズは選べません。

 

他に小鉢と味噌汁がつく。


f:id:SurfandSake:20200209194109j:image 

なんと超高級の烏骨鶏まで。

これは一人一個。

当然ですな。

(隣の販売所で一個300円で売ってた)

 

中びなはこれで750円、

すごい店があるもんです。

 

次回は二日酔いじゃないときにまた来たい。