伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢 イタリアン MODEST

紅葉真っ只中の軽井沢。

 

f:id:SurfandSake:20201106040907j:image

もみじって本来ここまで輝くように赤くなるんだとは正直知らなかった。

東京あたりの紅葉は樹々本来の実力じゃないんだなと軽井沢でわかりました。


f:id:SurfandSake:20201106040923j:image

モデスト

 

長倉にある一軒家イタリアンレストラン。

あきらかにお洒落。


f:id:SurfandSake:20201106040920j:image

我々にしては珍しく、たまには軽井沢のイメージ通りの洋食系レストランに行こうという話になり、前から気になってたこちらに初入店。


f:id:SurfandSake:20201106040913j:image

のっけからスープに感激。

旨い店だと確信。


f:id:SurfandSake:20201106040910j:image

アオリイカと信州野菜の素材の良さを最大限引き出している絶品カルパッチョ


f:id:SurfandSake:20201106040903j:image

全ての料理が見た目に美しく、深い味わいながら全くもたれない。

しかもこの料理は口にした瞬間思わず旨い!と相方さんと目が合う。

 

イタリアンだけど和の食材を使った皿の数々で自分的にすごく好きなジャンルの料理たち。


f:id:SurfandSake:20201106040916j:image

何を食べても美味しいが驚いたのがこれ。

ウニクリームのパスタ。

 

自分は普段なら絶対避けるウニ系。

ウニ使えばいいと思ってる店が多く、だいたい似たり寄ったりの味になるし、大して旨いとは思わない。ウニは上等なものを鮨でが一番というコンサバな自分ですが、とんでもない誤認でした。

ウニとトマトの酸味が絶妙で超がつくほど旨い。

潮くささゼロ。

アラカルトでこれだけ食べたい。

 

ワインも手頃なものから沢山揃っていて、味よし雰囲気よしの素晴らしいレストランです。