伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢の老舗フランス郷土料理 シュエット

旧軽井沢に向かうメイン通りに前からあるいい雰囲気のレストラン。

 

f:id:SurfandSake:20220308001405j:image

シュエット

 

ヨーロッパの街にあるような店構えで雰囲気良し。

 

f:id:SurfandSake:20220308001402j:image

メニューの名前忘れてしまったけど、なんとかおばさんの馬鈴薯料理という料理。

シェフが実際にフランスで教えてもらった田舎料理らしい。

これが最高に美味かった。

相方さんはかなりお気に召したよう。


f:id:SurfandSake:20220308001359j:image

自分はいわゆるコテコテのフレンチ料理が苦手。

こうした田舎料理とかブラッスリーとかビストロが一番好み。


f:id:SurfandSake:20220308001408j:image

大好物のコンフィはちょっと火が通りすぎかなと思うものの美味。

 

店内も落ち着いた雰囲気で居心地いいです。