伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

行列必至の軽井沢の有名イタリアン…不思議

創業22年は経っていると思われる軽井沢では老舗のイタリアンレストラン。

 

f:id:SurfandSake:20231228201552j:image

Trattoria Primo

 

六本辻すぐ近くの有名店。

いつもお客で一杯で予約を取らない超繁盛店。


f:id:SurfandSake:20231228201545j:image

自分はたぶん15-18年前あたりとかに来たことがあって美味しかった記憶あり。

でそれ以来寄ったことがなかったわけだけど、今日は別の店にランチに行くつもりでたまたま前を通ったら駐車場が空いててガラガラ。

これは奇跡だと予定を変更し入店。

 

軽井沢の真冬はこうした普段入るのが難しい店に入りやすくなるのが住民のメリット。


f:id:SurfandSake:20231228201549j:image

ここに来たら当然ピザと、


f:id:SurfandSake:20231228201542j:image

パスタを。

 

ピザはキノコをたくさん使ったフンギ。

パスタはカルボナーラ

 

自分の舌が肥えてしまったのかなんなのかわかりませんが、自分の記憶は間違いだったことに気づく。

 

軽井沢にはもっとずっと美味しいイタリアンが沢山あるし、どうしてこんなに人気なのか疑問…

ハイシーズンのこちらの店は60分待ちとかすごいことになります。

正直、なんで行列ができるほど、予約ができないほどなのか全くわからん。

普通にカジュアルで本格(的)な普通のイタリアンならわかるんだけどなぁ。

 

不味いのでは決してありません。

行列するほどではないので不思議で不思議でならないという感想でした。