伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

網代 浜料理 藤哲

久しぶりにホームの伊豆へ。

小春日和。

もうすでに河津桜が満開か早くも散って葉桜になってるところも。

 

f:id:SurfandSake:20200221122719j:image

浜料理 藤哲

 

国道沿いのドライブインのような磯料理。

隣はセブンイレブン

いかにも観光客向けっぽくて一度も寄る気がしなかったが、昼前早かったためどこも営業しておらずこちらをトライすることに。 


f:id:SurfandSake:20200221122716j:image

超おすすめと書いてあるので抵抗せず網代定食を選択。

おすすめを食べればレベルがわかるはずじゃ。


f:id:SurfandSake:20200221122710j:image

他メニューはこんな感じ。

色々あります。


f:id:SurfandSake:20200221122706j:image

好きなタイプの定食系。

意外と言ってはなんだが、一つ一つ旨い。

観光バスがとまる店はロクなのが無いと思いきやそんなことありません。

網代名物イカメンチは今までで一番。

刺身は中トロに寒ブリ。脂の乗りもよく旨い。

写真の刺身の色が悪いため旨そうにみえなかったが正直写真よりクオリティ高し。

それにこちらの定番らしいイカの塩辛。


f:id:SurfandSake:20200221122713j:image

相方さんは煮付けが食べたいと言っていたのに直前に魚フライ定食に変更。

 

柔らかく優しい味でした。