伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

最強の和食居酒屋 下北沢 うまいもの 楽味

下北沢に最強最高の和食屋あり。

 

f:id:SurfandSake:20181201043427j:image

うまいもの 楽味

 

下北沢駅徒歩3分程度。

大人の店が少ないシモキタだが味にうるさい大人が納得のすごい店。

f:id:SurfandSake:20181201043431j:image

短冊をみているだけで旬にこだわりありとわかり、しかもこれでもかと言わんばかりのラインナップ。


f:id:SurfandSake:20181201043412j:image

実際通常メニュー以外でこの量の旬メニューが2枚もある。

しかも和食好きならメニューみただけで違いがわかるはず。


f:id:SurfandSake:20181201043417j:image

いくらの醤油漬けといっても、こちらは生いくらの醤油漬けとなる。


f:id:SurfandSake:20181201043421j:image

食べたいものを少しずつ盛り合わせに。

普通のものが普通じゃない旨さ。

 

f:id:SurfandSake:20181201044050j:image

でました、せいこ蟹。

たったの2ヶ月程度しか食べられない旬中の旬。

あれば必ずオーダー。


f:id:SurfandSake:20181201043407j:image

今宵はひれ酒で。

これも普通じゃない。ふぐ屋でさえ1-2枚程度しか入っていないふぐのヒレがこちらでは3枚も。

香ばしいとはまさにこのこと。

 

おそるべし名店。